Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
はじめまして
災害対策
マイニチ
ハンドメイド・おとな
ハンドメイド・こども
ハンドメイド・その他
手作りをはじめたい方に
カメラ
こども
せっけん・コスメ

ガーデニング
好きなもの
おやつ
布ナプ
北海道旅行
卵巣
マタニティダイアリー
twitter
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
more...
お気に入りブログ
Reikapi 日記
カメラ日和編集部日記 “...
another polk...
なんちゃってBackPa...
*panda no jam*
my memo*
day by day。
そらまめ
tick-tack
ハリコビト ヌノコイビト
PONTA*Diary
growing
joli faire
bonheur-voile
buncafe
心模様
rollのまめつぶ
ca-cha+α ~Co...
au soleil -ソ...
徒然うさぎ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
【イベントに・サシェとラッピング】
f0021294_1651213.jpg


もうひとつイベントのもの。
この前から気に入っているクロスステッチのものを出したくて、
小さなサシェを作りました。今回はテトラ型。

3つ同じモチーフの色違いを作って、
あと2つは違うモチーフにしたのですが、
なんか・・・全部同じか全部違うものにすればよかったかなあ。

f0021294_1675055.jpg


ラッピングはこんな感じで。
お気に入りのステイズオンでビニール袋にもスタンプしました。
Cest bienは、オークションで売る時に使っていた名前です。

f0021294_1694175.jpg


こんな値札をつけました。
ドイリーのスタンプを少しつけて。
サシェ150円って・・・高いですかードキドキ。

f0021294_16102881.jpg


この前載せたカボションピンはこんな風にラッピングです。
袋がぎりぎりの大きさで、ピチピチになっちゃったー・・・。

f0021294_16113099.jpg


全部でこれだけ。
持ち手付きのかごに入っているのは石けんです。
ククイナッツのを4つ、アボガドのものを3つ出しました。

どなたかに気に入っていただけるといいなあ。
前回は全部買っていただけたんだけど、
今回は少し品数が多いのでドキドキしますー。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-14 16:17 | ハンドメイド・その他
【イベントに・リネンバッグ】
f0021294_15192321.jpg


イベント、明日になりました。
さっき、搬入を済ませてきたのですが、
みなさんとってもすてきなものを持ってこられていて、
さすがー!と感激して帰ってきました。
私の・・・出してしまっていいのかー!と思いましたが
えいや!と置いてきました。ああドキドキ。

その中のひとつ。記録として。
ざっくりとしたリネンのワンハンドルバッグを色違いでふたつ。
それと形は同じだけどサイズをちょっと小さくした
ブラックウォッチのバッグをひとつ。

f0021294_15565477.jpg


リネンの方の内布は綿麻のストライプ。
ひとつはネイビー、ひとつはグリーンの色違い。
ブラックウオッチの方は紺の無地です。

f0021294_15575923.jpg


タグがわりに革を少しはさみました。
ネイビーストライプとブラックウォッチには黒、
グリーンストライプには茶色です。
それと見づらいけど、持ち手は少し太めにしてたくさんステッチを入れました
刺し子したかったんだけど時間がなかったので同色のミシンステッチで。
デザインのアクセントと、補強の意味も込めています。
リネンのバッグは、仕立ててから洗って、ちょっとしわしわの味を出しています。

ひさしぶりにバッグ作って楽しかった!
気に入るものができました。
去年夏からなんとなくまだ落ち着かない感じだったけど、
これでまたミシンはじめたくなりました。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-14 16:04 | ハンドメイド・その他
【箱根彫刻の森にて・その7「しゃぼんだまの森」】
f0021294_914468.jpg


箱根彫刻の森は、子どもの遊べる作品が多いのも特徴です。
これもそんな作品のひとつ。

『しゃぼんだまの森』というこの作品は、まるでアスレチックのよう。
大きな大きなたくさんのしゃぼんだまの中を自由に遊びまわります。

f0021294_917129.jpg


いいなー。
年齢制限なければ私も遊びたい。

f0021294_921210.jpg


こんなに大きいのです。
もう夕暮れ近かったけど、みんな飽きずに遊んでいました。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-12 09:23 | カメラ
【イベントに・・・カボションピン】
f0021294_8372561.jpg


以前参加させていただいたイベント、
「此処からの風」にまたお誘いいただいたので参加することになりました^^

秋にもあったのですが、それは都合がつかず見送りに。
今回は1年ぶりの参加でとても楽しみです。

今回の出品は、布のバッグ、ラベンダーのサシェ、せっけん、カボションピンを予定しています。

写真はカボションピン。
このカボション大好きなのですー。
シックな色を選びました。
2号とそのお友達(3年生)に見せたら、
「かわいいー!ほしいー!」といってくれたので一安心。
お子さんにも、大人の女性にも楽しんでいただけるかなと思います。

f0021294_8412030.jpg


こんな感じの大きさです。小さくてかわいい。
普段使いにも、ちょっとしたイベントにも使えそう。
自分と、2号3号用にも作っちゃおうかなあ。


+++

此処からの風 アート&クラフト展

日時:2010年5月15日(土)9:30~18:00・16日(日)9:30~17:00
会場:静岡県藤枝市 蓮華寺池公園東側通り沿い ギャラリーDEAN

駐車場はDEANさんの前に2~3台ありますが、
もし停められないようなら蓮華寺池公園の駐車場にお願いいたします。

+++

私は、子どもたちの預け先がないのでお店番はできないのですが、
搬出の時ちょっと早めに来て様子を見てみようかなーなんて
ちょっと考えています。
日曜日の終わりごろ、「お?」と思った方がいたら声掛けてください~(笑)
見た目は・・・えーと、たまにSPEEDの島袋寛子さんに似てると言われます・・・ははは。
子どもをぞろぞろ連れて大声で叫んでる
老けたおばちゃん顔の「気持ちhiroさん風味」がいたらそうかもです。
(うわあhiroさんごめんなさい~)

他にも陶芸、ビーズアクセサリー、パッチワーク、イラスト、スクラップブッキングなどなど、
みなさんとってもすてきで楽しいお品物を出品されています。
お時間ありましたらぜひいらしてくださいねー^^
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-11 08:58 | ハンドメイド・その他
【いちごと海】
f0021294_950469.jpg


静岡に住んで13年目。
やっとイチゴ狩りというものを体験してきました。

もう時期も終わりだったけど、それなりにありました。
練乳をつけながら、たっくさん食べましたよー。
やっぱり採って食べるって楽しい。

そのあとは、海へ行きたいという子どもたちの要望に応えて三保の松原へ。

f0021294_9534362.jpg


海大好き。

波がくるのを見ていると、時間も忘れてしまいます。

f0021294_9544345.jpg


うっすらと道が。

f0021294_9552171.jpg


波を撮りたくてついどんどん近づいてしまい、
ちょこっと足を濡らしてしまいました。

f0021294_9571273.jpg


やっぱりきれいな三保の松。
天女が羽衣をかけたという伝説が産まれるのもわかる気がします。
何度来ても圧倒されます。

f0021294_9584315.jpg


松の幹に笹?が生えていました。
古い松の木って、歴史を感じてつい見入ってしまいます。

子どもたちは海をとっても楽しんでくれたようでした。
連休中、どこがいちばん楽しかった?と聞いたらみんなそろって「海!」とのお答え。
ううーん・・・お金かけていったところもあったんだけどね。
まあいいか。また海に遊びに行きましょう。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-07 10:06 | マイニチ
【箱根彫刻の森にて・6】
f0021294_732097.jpg


歩いていると、大きな透明な箱と黒い箱が。
中には、順路から続く階段があって地下へ行けます。

迷路のような道を行くと、
ぼんやりと浮いたような不思議な空間に椅子がひとつ。

座って上を見ると穴があって空が見えました。
そんな穴がもうひとつ。写真は2つめの穴です。

黒い箱から入って透明な箱から出てくるのが順路のようです。
・・・前衛芸術はむずかしい。

でもおもしろかったです。
おもしろいと思うことが、狙いなのかな。
いや芸術に狙いなんてないのか。
いやいやでもでも。

・・・それぞれ、楽しめばいいんでしょうね。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-07 07:33 | カメラ
【箱根彫刻の森にて・5】
f0021294_7203945.jpg


途中の道にこんなものが浮いていました。

金属でできたボール状のもの。
ずっと上の方に、柱とワイヤーで支えられて浮いています。

ボールの真ん中あたりでカメラを構えているのが私です。ふふふ。


手前を横切る階段と道に、小さな足跡が点々とついているのがわかりますか?
これも作品のひとつです。
子どもたちが楽しそうに追いかけていました。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-07 07:25 | カメラ
【箱根彫刻の森にて・4】
f0021294_20222543.jpg


こういう作品も好きです。

これは144人の人が手や足をつないでいるのだそうです。

おもしろいなあ。
こういう作品を思いつくなんて、
やっぱり芸術家さんって違う。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-06 20:25 | カメラ
【箱根彫刻の森にて・3】
f0021294_20164170.jpg


これは最初に載せた写真と同じ作品を別の角度から見たものです。

とても高い所にある作品で、
こちらから見ると、ちょうど太陽に向かって手を伸ばしているように見えました。

ほんとはもっと違う感じに撮りたかったんだけど、
光の感じがどうしてもうまく撮れなくて残念。
目が痛くなりそうだったのでやめました。

これはちょっとレタッチしています。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-06 20:20 | カメラ
【箱根彫刻の森にて・2】
f0021294_18571521.jpg


こちらもとても大きなバッファロー。
入ってすぐの円形広場に、先ほどの女神さまと一緒にありました。
他にもめだまやきの作品があって、
子どもたちがドカドカ乗って遊んでいました。

見上げるほど大きく、体格もよくてとても迫力があるのに、
どこか愛嬌があってかわいい。
こんなのどうやって作るんだろう。すごいなあ。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-06 19:03 | カメラ
| ページトップ |