人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【80mロールケーキでギネスに挑戦!】
日曜日、オットの所属する青年会議所主催のバーベキューに行ってきました。
お天気はいまひとつでしたが、川べりの橋の下で15家族?くらい集まってにぎやか!

たいやきを焼いてくれる方あり・・・

【80mロールケーキでギネスに挑戦!】_f0021294_1014543.jpg


ホットケーキミックスのたいやき、ふんわりサクサクで大人気でした!

【80mロールケーキでギネスに挑戦!】_f0021294_10151622.jpg


レトロなかき氷機あり・・・

【80mロールケーキでギネスに挑戦!】_f0021294_10162010.jpg


そして今回のメインイベント。

ながーいロールケーキを作りました!

【80mロールケーキでギネスに挑戦!】_f0021294_10172371.jpg


これ実は試作です。
今回は2mくらいかなー?でも本番はなんと、80m!!
藤枝JCの企画で、『みんなでつくろう日本一なが〜い緑茶ロールケーキ』という企画を行うそうで、
その練習として今回作ってみたそうです。

80mの緑茶ロールケーキが成功したら、なんとギネス記録なのだとか!

7月20日海の日に藤枝のレインボーブリッジを封鎖して(あはは)、
橋の上で80mのケーキを作るそうです。

みーんなで作るロールケーキ。楽しそう!ぜひぜひ成功させてください~!
ちなみに、お味もとてもおいしかったですよ!

興味のある方は、ぜひこちらをごらんください^^→藤枝JC

完成後は、おいしい静岡のお茶を飲みながらの試食会もあるそうですよ~^^

今日も読んでくださってありがとうございました。

【80mロールケーキでギネスに挑戦!】_f0021294_10301090.jpg


【80mロールケーキでギネスに挑戦!】_f0021294_10302780.jpg

ESSE web
Top▲ | by onon37 | 2009-06-03 10:36 | マイニチ
<< 【ホワイトラベンダーの収穫】 | ページトップ | 【プチ・アロマな生活】 >>