人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【旬のもの】
【旬のもの】_f0021294_13433198.jpg


2号が学校帰りに持ってきてくれたおみやげ。
落ちてたんだって。ほんとかなー?
(後で聞いたら、お友達からのおすそわけだそうです~)

あじさい、子供ののころは好きじゃなかったんだけど、
最近いいなと思うようになりました。
このあじさいも、いろんな色が混じりあってとてもきれいです。

【旬のもの】_f0021294_13481646.jpg


こちらはアスパラ。
私の母の実家が北海道で農家をやっていて、
毎年時期になると送ってくれます。
スーパーで買うのとは別物みたいに、ほんとに甘くてやわらかくて大好き。
ゆでてそのまま食べるだけで十分。
毎年のお楽しみです。

夏にはジャガイモ、とうきび(とうもろこしのこと)などもやってきます。
子供の頃はよく遊びにいったなあ。
また子供たちも連れて野菜とりに行きたい。

+++

ESSE web、見てびっくり。
トップページに我が家のオレンジピールが~!

「うぎゃー!」
と思わず叫びました・・・。

えーと実は、ESSE7月号に我が家の様子を少し載せてもらっています。
なんと巻頭特集です。おおー・・・。

といいつつ、実はまだ本になったのを見ていないのですが。
原稿は見たので、自分の記事がとても素敵に仕上げていただいたことはわかってるんですが、
ほかのみなさんの記事を見ていないので、
はたして私がそこに載ってていいものか、非常ーに不安です。
いや見たらきっと余計に心配になりそう。
ほんと普段通りのことを載せていただいたので、すごいテクニックがあるわけじゃないし・・・。
でもね、編集さん、ライターさん、カメラマンさんのおかげで
ほんっとうに素敵なページにしていただきました。ありがとうございます!

というわけで、本屋さんで見かけたらちょこっとのぞいてみてください。
そしてお財布に余裕がありましたらぜひご購入を!(笑)
(なぜか売り上げに責任を感じているわたし・・・笑)
楽しい記事、ためになる記事がてんこ盛りです!
わたしは、無印&IKEAの収納アイテムの記事とか、
飛田和緒さんの夏野菜レシピとか、
作り置きおかずで100円弁当などなど気になります!

手元に本誌が来たらまた書きますねー。ああドキドキ。

【旬のもの】_f0021294_1461096.jpg

Top▲ | by onon37 | 2009-06-06 14:12 | マイニチ
<< 【ESSE 7月号に】 | ページトップ | 【買い出し前日のおやつ&ごはん】 >>