人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
プチショックいろいろ
ぐすん。

ここのところ、ひとつひとつは大したことないんだけど、
なんとなくショックなことが続いてじわじわとストレスです。

ひとつめ。

おとつい、昨日と、夕食が失敗。
おとついは、中華丼風にしようと思ったのにオイスターソースがないことに
直前で気付き、おみそやケチャップでごまかそうとしたら
味が濃くなっちゃって、
しかもいっしょに出した中華スープも濃い目になっちゃって、がっくり。

昨日はオムライスにと思って、
炊飯器でチキンライスを炊いちゃうレシピで作ってみたんだけど、
2合のレシピを4合で炊いたせいか何度炊いても生煮え。
おなかすいたコールを背に、結局使う分だけフライパンで加熱して、
普段より30分くらい遅れての夕食。
それでもまだあちこち芯の残るごはんになっちゃった。がっくり。


ふたつめ。

昨日、夕方誰か来たので出てみたら、誰もいない。
んー?と思ってその辺を見たら、道路に停めた自転車のところにおばあちゃんが。
「おきゅうりいる、おきゅうり!」
と叫ぶので、あれっ、近所のおばあちゃんがきゅうりくれるのかな?
と思って(顔がよくわからなくて)、「え?はぁ・・・」なんて言っていたら、
ふくろに入ったキュウリを持ってきて、「はい150円」と言うのです。

あーちがった、売りに来たんだ!
と気づいた時にはもう買うことになってました・・・。

よっぽど断ろうかと思ったけど、もう90近いんじゃないかっていう
腰も曲がっちゃったおばあちゃんが売りに来たきゅうりだったので、
まあいいか、と買いました。
でも、「今採ってきたのだから!」というわりに、そんなに新鮮でもない感じで・・・。
なんかいろいろ・・・ちょっとがっくり。


みっつめ。

今日の朝、梅の様子を4号と見ていたんだけど、
座っていた4号が立ち上がった時によろけて梅のビンに足が当たって、

がちゃーん!

・・・割れちゃった。

うえーん!
ほんと半泣き(私が)。
きょとんとする4号を叱るわけにもいかず、
飛び散ったビンの破片とせっかく上がってきたばかりだった梅酢を処分しました。
梅干し用の塩漬けのビンだったんだけど、・・・どうしようこの梅。
拭いて、またビンに入れておいたら梅酢上がってきてくれるのかなあ。
がっかり。


よっつめ。

昨日オットがおそばやさんからいただいてきたという、ゆでうどん(なぜか)。
お昼ごはんに帰ってきたオットと食べよう!ということになり、
いっしょにもらってきた天かすも入れておいしく食べました。
うどんはとってもコシがあっておいしかったんだけど、
冷たいおうどんにポン酢をかけたレシピだったので、
天かすがあまりやわらかくならず、というよりなぜかすごくかたいのがあって。

がりっ!
と音がして、むっ?と思ったんだけど・・・。
あとで歯磨きの時に変な感じがしたので奥歯を見たら、・・・欠けてます。

ががーん。

歯医者さんきらいなんだよぅー!

とりあえず、なんと正露丸を詰めてみました。
口の中が正露丸の味。うえーん。
でもいついけるかわかんないんだもん。
明日の午前中いくかどうしようか、すごくすごく悩んでます。ぐすん。


というわけでなんとなく暗い私です・・・。

こんなので終わるのもなんなので、お花の写真でも少し。

プチショックいろいろ_f0021294_150375.jpg


エキナセアがきれいに咲いてきました。
つぼみもたくさん。
暗いわたしを癒しておくれ~。
Top▲ | by onon37 | 2009-06-18 15:04 | マイニチ
<< 【Quadrilla】 | ページトップ | 【手作りバスボム!】 >>