人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【せっけん2種】
【せっけん2種】_f0021294_130119.jpg


10月ごろに仕込んだせっけんです。
もう使っています。


上の白いのは、ククイナッツオイル使用。
すばらしい洗い上がり、と聞いたのでぜひ!と作ってみたのですが、
マカデミアナッツオイルが少し足りず、
いろいろやっていたら何が何だかわからない配合に・・・。

オプションで、アーモンドパウダーを入れました。保湿です。

使い心地はつるりと仕上がってマイルドで悪くないのですが、
次はレシピどおりにきちんと作ってみたいです。


oil

ククイナッツオイル
マカデミアナッツオイル
太白ごま油
オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル
スイートアーモンドオイル

EO

ラベンダー
ローズマリー

だったかな・・・

OP

アーモンドパウダー




下の茶色いのは、ほぼマルセイユです。
安く売っていたエクストラバージンオイルで作ったら茶色くなりました。

コスメ会社にお勤めの友人からいただいたハーブパウダーを入れました。

ククイナッツのもそうですが、
こちらもとても泡立ちがよくて使いやすいです。
こっちのマルセイユは特に、シャンプーバーに向いてる気がするので、
髪と体をこちらで洗って顔はククイナッツ、というのが最近のケアになっています。
あ、あとは米ぬかも引き続き気に入って使用中。
これについてはいろいろ書くことがあるので、
また別の記事にします。


oil

エクストラバージンオリーブオイル
パームオイル
ココナッツオイル


EO

ローズマリー
レモン


+++


相変わらずyoutubeでいろいろ聞いています。
一時期安室ちゃんの見事なスタイルとダンスにやられて
安室ちゃんを見まくったり、superflyを聞きまくったりして
子どもたちに「またそれ?」と言われたりしていましたが、
最近はbirdsや土岐麻子さんです。





土岐麻子さんは他にカバーも多く出されていて、
『september』や『夢であえたら』などもすてきです。


もう押し迫ってきましたね~。
相変わらず何も進んでいません・・・どうしましょ。
Top▲ | by onon37 | 2009-12-21 14:20 | せっけん・コスメ
<< 【クッキーオーナメント】 | ページトップ | 【3号誕生日】 >>