人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【spring has come!】
【spring has come!】_f0021294_12344176.jpg


雨があがったら、とても暖かな日になりました。
もう20度くらい!

プチガーデンもだんだん春らしくなり、
いろんな芽が出てきています。
写真はネモフィラ。このシックな色のネモフィラ好きなのです。
去年種をまいたので咲くのが遅めだけど、これは第1号。

【spring has come!】_f0021294_12364788.jpg


ヒヤシンスの球根、全部掘り上げたと思っていたのに
茂ったローズマリーの下にコロンとひとつ残っていました。
土の上に乗っていたのに、もう葉もつぼみも出ていたので
慌ててちゃんと植えたんだけど、こんな風に咲いてしまった。
あとから伸びるかなあ?

【spring has come!】_f0021294_12391138.jpg


去年の誕生日に2号からもらったピンクマーガレット、
1株なのに50cm以上になりました。
こちらも第1号のつぼみ。たくさんつぼみが上がっていて楽しみ。
この明るいクリアなピンク、
ふわりと今にも咲きそうにほころんだかたち、春の象徴という感じがします。

道産子なので冬大好き雪大好きだけど、
春が来るのはやっぱり楽しみ。
種から育てた苗や球根たちをたくさん植えこんだので、
どんな感じに育つかワクワクしています。
Top▲ | by onon37 | 2010-02-27 12:46 | ガーデニング
<< 伝統 | ページトップ | orange pekoe&お礼 >>