人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【初・クロスステッチ】
【初・クロスステッチ】_f0021294_2105634.jpg


ずっと興味はあったんですが、なんとなく手を出せていなかった刺しゅう。
急にやりたくなって、はじめてみました。

北欧っぽい雰囲気?が気に入ってこんな柄に。
ノルウェーの伝統的なセルブニットの柄、
エイトポイントローズが使われています。

刺していくと、地模様が浮かび上がってくるようでとても楽しい。
かんたんなクロスステッチのみの刺しゅうだけど、
私は線のような刺繍で絵を描いていくものより好きです。

まだ完成は遠いけど、のんびり刺していこうと思います。

といいつつ、5月中旬にイベントに出させていただくことになったので、
その品物を作らないといけなくてちょっと焦っています。
刺しゅうのサシェを、今作り始めていますが。

【初・クロスステッチ】_f0021294_2191972.jpg


雨が続きますねー。
部屋の中だけでも明るくと思って、イエロー系のお花を摘んできました。
カモミールも咲きそろってきました。リムナンテスも満開。

子どもたちは明日の遠足が延期になってがっかりしています。
母はお弁当3つに気合を入れてるところです。がんばるでー。
Top▲ | by onon37 | 2010-04-27 21:14 | ハンドメイド・その他
<< 【1号全治3週間】 | ページトップ | 【雪のお花見】 >>