人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【オットの 今月のおやつ 】
【オットの 今月のおやつ 】_f0021294_19544578.jpg


ねんりんやさんのバウムクーヘン。
以前おみやげで頂いてとてもおいしかったので大好きなお菓子です。

今回買ってきてくれたのはオット。

オットには毎月一定額をお渡ししておりますが、
(いえもともとオットのお金なんですが便宜上)
最近とみに節約に目覚めている様子。
というかダイエットも兼ねて、お昼を食べないようなのです。

で、お昼1食500円として(この金額もかなりがんばってる!)、
食べなかった日は貯金するのだそうです。
日によって食べる日もあるので毎日ではないけど、そこそこ貯まるのだとか。

そしてなんと、先日。

「この貯めたお金で、毎月『今月のおやつ』をおみやげに買ってくる!」

と『今月のおやつ』宣言!

オットは毎日静岡から東京へ通っているので、
東京のおいしいお菓子をみんなに買ってくるよ、とのこと。

わーおなにそれ、うれしーい!

というわけで、こちらのねんりんやバウムは4月のおやつだったのでした。
これはかたい方。
もうひとつ、やわらかい方も買ってきてくれました。

【オットの 今月のおやつ 】_f0021294_204772.jpg


カット後ですが、こっちもおいしかったー!
さて5月も終わりですが、5月のおやつはなーにかなー。

+++

ところで今日いきなりアイロンが壊れました。がががーん。
裁断して、接着芯貼ってたら電源が切れててそれっきり。
サービスセンターに電話したら、古いのでもう修理も無理とのこと。
わりといいものだったので気に入ってたんだけどな。
12年くらい使ったから、まあいいかなあ。

というわけで、ただいまアイロン検討中。
思い切ってティファールのプロミニッツいっちゃうか、
そこまで出さなくともアルティメットオートクリーンでいけるか、
それともデザイン重視でDBKおさえてみるか、
いやいやここは手堅く日本製か!

かなり悩んでおります。
でも早くパーカ作りたいのよーどうしましょ。
Top▲ | by onon37 | 2010-06-01 20:13 | おやつ
<< web拍手の設置方法 | ページトップ | 【イベントに・サシェとラッピング】 >>