Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
はじめまして
災害対策
マイニチ
ハンドメイド・おとな
ハンドメイド・こども
ハンドメイド・その他
手作りをはじめたい方に
カメラ
こども
せっけん・コスメ

ガーデニング
好きなもの
おやつ
布ナプ
北海道旅行
卵巣
マタニティダイアリー
twitter
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
more...
お気に入りブログ
Reikapi 日記
カメラ日和編集部日記 “...
another polk...
なんちゃってBackPa...
*panda no jam*
my memo*
day by day。
そらまめ
tick-tack
ハリコビト ヌノコイビト
PONTA*Diary
growing
joli faire
bonheur-voile
buncafe
心模様
rollのまめつぶ
ca-cha+α ~Co...
au soleil -ソ...
徒然うさぎ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
パイナップルきんちゃく
f0021294_816965.gifさいきん、かぎ針編みが楽しいです。
この間コースターを編んだ白のサマーヤーンで、
パイナップル模様のきんちゃくを作りました。
サマーヤーンやリネンの糸なら、
編み物も一年中楽しめますよね。

基本的に単調だと飽きちゃうので、
この模様編みはとっても楽しくできました!
繊細で甘すぎない模様がすごく好みです。

サイズは、おさらにした両手に乗るくらい。
これもてのひらサイズっていうのかなあ?
バッグのなかの小物を整理するのによさそうです。

それから横に写っているのはシルバーのブローチ。
いつだったか父がインドネシアのおみやげに買ってきてくれたものです。
職人さんが目の前でさささっと作ってくれるのだとか。
このきんちゃくにあわせるの、どうかなあと思って写してみました。
もらった頃は学生であんまり使わなかったけど、
最近はジャケットの衿にちょっとつけてみたり、
ストールをとめるのに使ってみたり、なかなか重宝しています。
石がついているわけじゃないけど、
繊細で、星のような花のような形が気に入っています・・・^^

f0021294_8163917.gif最近気に入っている編み物の本です。
どちらも、「毛糸で!」という雰囲気ではなくて、
一年中楽しめる編み物を提案してくれている感じです。

コースターとこのきんちゃくは、
「オーガニックコットンのやさしい手編み」の方から。
サブタイトルが
「ニットウェアと暮らしの小物、ベビーのためのニット。」
で、デザインも甘すぎないのでわたしの好みにビンゴな本です。
f0021294_8271843.gif
それと「小さな編み物レッスン」は前田まゆみさんの本です。
こちらも、前田さんらしいシンプルなかわいらしさがすてきです。
かぎ針で編むちいさなアップリケや使いやすそうなかご、
ルームシューズやオーバースカートなどが載っています。

まだまだ編み物、したい気分です。

+++++++++++++++++++++++++++++++

それと、わがままなお願いをひとつさせてください・・・。





ここのところいろいろ慌ただしく(息子の入院が一番ですが)、
それに加えて実はまたひとつ、心配な事ができてしまいました。
今後そのことがどうなるかわからないけど、
少し様子を見る必要があることです。(自分のことです)
なのでちょっと、気持ちの余裕がありません。
今くわしく書くことは(自分の気持ちの上で)できないので、
読んで下さっている方にはなんのことだか?だとおもいますが、
また落ち着いたらここにも書くかもしれません。

ここの更新は、自分の気持ちが落ち着くことにもなるので
なるべく続けていきたいと思っています。
でもみなさんのところにコメントを残しに行くのは、
少し減るかもしれません。
もちろんここに書いて下さったコメントには、かならずお返事します。
でも、しばらくはここだけでお話、させてもらうかもしれません。

なんだか最近、こんな暗めの話ばっかりでごめんなさい!
でもいつも、たくさんの人が来てくれていることとってもうれしいし、
自分が認めてもらっているような気持ちです。
今は無理なく、書いていきたいと思っていますので、
こんなわたしでよければどうぞ、ぜひお付き合い下さい~・・・。

追記・・・
ごめんなさい、
やっぱりしばらくの間こちらでもコメント控えさせて下さい。
ちょっと余裕がない気がして・・・。

それと「自分のこと」と書きましたが、少しだけ書いておきます。
昨日病院である検査をしてもらって、今結果待ちです。
今すごく体調が悪いわけではないんですが、
やっぱり気持ちが落ち着きません・・・。

ほんとにごめんなさい!
でもここではあんまり暗い話題ばっかりは書きたくないので、
また手作りしたりしたら(気晴らしになるし^^)書いてみますね。


f0021294_1036197.gif

[PR]
Top▲ | by onon37 | 2006-03-25 08:31 | ハンドメイド・その他
<< 春 | ページトップ | かずのおけいこセット >>