人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【ナチュラルフィットパーカ】
【ナチュラルフィットパーカ】_f0021294_1224015.jpg


パターンレーベルさんのナチュラルフィットパーカを作りました。
生地はずーっと昔のRRさんで買ったスラブ天竺とリブがわりのフライスです。
天竺が足りなくて、適当に色のあいそうなフライスを合わせてみたんだけど、
色味も雰囲気も、天竺にするよりよかったみたいです。

何日か前にできたのでたたんで置いておいたらしわしわですねーすみません(アイロンかける気なし)。


【ナチュラルフィットパーカ】_f0021294_1231374.jpg
このパターン、すごくよかったです。
後ろが切り替えてあるし、サイドの切り替えも前に来ているので細く見えます。
それからリブが長めで袖も長め&細めなのも好みです。
丈は少し長めですが安心できる丈でちょうどいい。
ポケットのつけ方も簡単で、カンガルーポケットじゃないのもよかった。

クルールさんのパーカーも全部見たんですが、
パタレさんのがいちばんすっきり見えるなと思ったのでこれにしました。
とてもいいラインで気に入りました^^
説明書も、ここのところクルールさんの簡単説明に慣れていたせいか
あまりの詳しさに目がチカチカするくらい丁寧でした。
おかげでオープンファスナーもきれいについて、満足です。

あっなんか写真大きめだー。すみません(直す気なし)。

今回は薄手の天竺で、季節の変わり目用に作ったのですが、
野球の応援の時用に、もう少し厚手の生地でも作りたいなと思っています。
ボーダーに挑戦するか悩んでます。それかもう裏毛とかで作っちゃおうかな。


今はタートル作ってます。珍しく季節先取り。
クルールさんのレイヤードタートルをついに買ってしまい、
鉄板コンビのモダールも買ってしまいました。
家庭用ミシンでどこまでいけるか不安だったのですが、
アイロンかけまくりの糸調子弱めで今のところ大丈夫。モダール気持ちいいっす。
今年はこのコンビでいくつか作ります!





Top▲ | by onon37 | 2010-10-05 12:47 | ハンドメイド・おとな
<< 【オットの今月のおやつ・9月】 | ページトップ | 【しゅろのほうき】 >>