人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【オット誕生日】
【オット誕生日】_f0021294_12414440.jpg


25日、オットの誕生日でした。
1号の野球の予定とオットの仕事の予定がなんとかなり(というかオットの仕事は気を使ってもらったらしい)、
なんとか当日、7時半くらいからお祝いすることができました。よかったー。

わたしからオットへのプレゼントは、土屋鞄製造所のセッション『2wayポシェット』。
前にオットがこれを見て、めずらしく「これかっこいいー!」と叫んでいたのを思い出して。

実はネットで買ったんだけど、オットが閲覧履歴をたまたま見た時にこのポシェットの履歴が残っていたらしく、
あーこれ買ったんだな、ってすっかりばれてたらしいです。がーん。

で、毎度悩む子どもたちからのプレゼント。

【オット誕生日】_f0021294_124973.jpg


左が2号3号の作ったフェルトボールの携帯ストラップ。右が1号作のティッシュケース。
卒団式で忙しくて、これくらいしかできなかった…。しかも写真もいまいちですみません。
まあでもみんながんばったので許して下さい。

もうすぐ大台だー。これからもどうぞよろしく。


そういえば、野球の時に1号がお友達に「今日うちの父さん誕生日なんだよ」と言ったらしく、
「今日Sさん(野球の子たちはオットを名前で呼びます)誕生日なんすか!」
と聞いてくれたので、「うんそうー」と答えると「すごいっすね!」と言われて笑いました。
何か言いたかったんだろうけど、うまく言葉がでなくて『すごい』になっちゃったんだろうなあ。

でも、その後の会話。

「Tさん(私のこと)ケーキとか作るんっすか」
「んー作ったよー、でも買った方がおいしいよねぇ」
「や、Tさんが作るケーキなら買うよりおいしそうっすよね」
「えーなんでー!ほんとー!ありがとー!」
「なんか料理とかうまそうっす」
「だはははは!」(←もう笑うしかない)

いやいやいや。彼ね、4年生ですよ。びっくり。
うちの5年生、よそのお母さんとこんな会話絶対できないです。
なんかもう高校生とかと話してる気分でした。

って話をオットにして、「しかもすっごくいい子で野球もうまいんだよーキャプテン候補だよー!」
とべた褒めしたら、

「…なに口説かれてんだよ」

と怖い顔されました。
えええー!!
だから4年生ですって!!

「憧れの初恋のお母さんとかかもしんないじゃん」
って、いやーありえないですって!ていうか、だとしてもだからどうだっていう…!

やー、ほんともうなんていうか、…すいやせんした!
なんかね、だいぶ慣れてきたけどやっぱりびっくりよ。まあ半分おふざけだと思いますが。
こんなこと書いたらまた怒られるかなあ。でもおもしろいんだもん。ひひひ。



あ、それから卒団式お疲れ様コメントたくさんありがとうございました!
「感動的な式だったんですね!」と言ってもらえて、それが伝わったことがうれしかったです^^



Top▲ | by onon37 | 2011-01-27 13:26 | マイニチ
<< 【手をかける】 | ページトップ | 【卒団式】 >>