人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
再臨界のうわさ(再臨界していません)
あちこちで再臨界したらしいとのうわさが飛び交っているようです。
IAEAが「福島原発1号機が再臨界したかもしれないと30日の記者会見で語った」といううわさが流れているそうで。

再臨界というともうその単語だけで怖い感じがしますが、
再臨界のことについて書かれた元記事(英文)を元にし、各情報を揃え、
「再臨界していない」という結論を出しているブログがありました。
まず30日のIAEAのブリーフでは、再臨界のことは書いていないとのこと。
その他、Bloombergの記事やそこに載っている論文などを検証し、結論付けています。

kikulog・再臨界の噂について(再臨界していない)
http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1301510533

また、記事の下のコメント欄でもいろんな詳しい方がいろんな質問に答えていたりして、
勉強になります。
(一部そうでもない方のやり取りもありますが)
このブログを書かれた菊池さんの過去記事も、参考になると思います。


焦らず、冷静に情報を集めて落ち着いて行動したいですね。





拍手(下のボタンをクリック)いただけるととても励みになります。
またコメントもこちらからできます。なにかありましたらぜひどうぞ。(各記事にも1つずつついています)
*携帯からだとボタンが「外部リンク」と表示され、画像が見えない場合があるようですが、機能はしています。
押すと「web拍手ありがとうございます」のページへ移動し、引き続きコメントができます。






再臨界のうわさ(再臨界していません)_f0021294_14555567.jpg

http://www.ideaforlife.jp/

Top▲ | by onon37 | 2011-03-31 17:13 | 災害対策
<< 通園バッグできた | ページトップ | 朝だー >>