人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
夏カーデ
夏カーデ_f0021294_9552627.gif


生地:C&S
パターン:polka drops

閑話休題。あ、傘が写っちゃった。

北海道に行く前日、例によってあわてて作った夏カーデ。
うわさどおり簡単にできて助かりました。
前に作ったノースリーブと合わせても着られるこの生地にしました。
これも麻混なのでさらさらきもちいい。
なーんにも飾り気がないとちょっと淋しかったので、
四角いシェルボタンをみっつ、胸のあたりにつけています。
一番上がクニッと曲がってるけど、これも気に入ってたり。
これもC&Sさんのボタン。最近売ってなくてかなしい。
夏カーデ_f0021294_9581388.gif
北海道ではキャミではとってもいられなかったので、
とっても重宝しました。
かばんの中に入れてもコンパクトだし、
パサッと羽織れてシルエットもきれいだし、
旅行中よく着ました。作ってよかった!
手持ちのキャミやノースリーブとも色味があわせやすかったです。
もう少し涼しくなってきたら5分袖のも作ってみようかな。

ちなみに下はずーっと前のRRさんのダブルガーゼで作ったイージーパンツ。
膝丈で涼しくて軽くて楽なので、こちらも重宝しています。
Top▲ | by onon37 | 2006-08-27 09:59 | ハンドメイド・おとな
<< 北海道その2・上野ファーム | ページトップ | 北海道その1 >>