人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
週末
週末_f0021294_18391520.gif
週末から、体力勝負なイベント続きでした。

土日、家族で町内の屋台引き回しというのに参加。
北海道ではこんなイベントなんてないので、(歴史が浅いから?)興味津々。
屋台の上に女の子たちが乗って、おはやし?を演奏。
その屋台に2本の綱とてこ棒というのがついていて、
それを男衆と子供合わせて何十人もで引いて、
女の人たちは掛け声をかけたり踊ったりしながら町内を練り歩きます。
この写真は「屋台回し」をしてるところ。
交差点の真ん中で、男衆が屋台をぐるぐる3回くらい回します。
見事回って拍手喝采!

今年で2回目の参加なので、午後1時から9時までフル参加!
日曜日も1時から3時まで参加したらさすがに疲れました。
「やーれこーのせー!」
「やーれやーれやーれよ!もっともっとやーれよ!」
「はねろやはねろ!わっしょいわっしょい!」
「祭りだ祭りだわっしょいわっしょい!」
終わっても掛け声が頭の中でぐるぐる・・・。
もちろんいっしょにわっしょいわっしょい叫んだので、声も枯れてます。
でもすごーく楽しかった!風邪ひいたけど。

週末_f0021294_18394471.gif

火曜日は幼稚園の親子遠足。
2号と3号と3人で動物園へ。
毎年行っているけど、それなりに楽しめました。

1.オランウータン。真正面から見るとすごい顔。
2.ぞうさんのおしり。なんか顔みたい。
3.やぎさんに見入る2号と3号。
4.子供ふれあい広場の水道の蛇口。かわいい!

でも帰ってきたら、風邪がやっぱり悪化。
ノド痛いし熱っぽいし~。んもう。
ジキニン飲みまくってだいぶよくなりました。
あーやっぱり疲れたぁ。10月って行事多いのよね。
Top▲ | by onon37 | 2006-10-18 19:28 | マイニチ
<< ブルースター | ページトップ | 結婚記念日 >>