人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
スケジュール管理
スケジュール管理_f0021294_18553690.gif

こまごまと書き込むのが大好きです。
去年から久しぶりにスケジュール帳を復活させて使っているのですが、
(学校、幼稚園、未就園児、PTAを管理するため)
今年は藤沢優月さんの手帳を使っています。
「夢をかなえる魔法の手帳」などの、スケジュール部分だけを取り出した、
という少し大きめの手帳です。
これがすごく使いやすい!
私はとにかくいろいろ書き込みたい方なので、
余白やメモ欄がたくさんあるのがとてもうれしいし、
毎日にto do欄がついていてやることをメモしておけます。
達成してチェックしていくのがまたうれしい!

家族の予定をそれぞれ色分けして書き込んだり、
夕食のメニューをメモしておいたり、
それから今ニンプなので体重管理のため、朝晩計った体重もメモしています。

to doにいろいろ書いてチェックするようになってから、
いろいろスムーズに進むようになりました。
もともとメモしてチェックするのはやっていたんだけど、
終わったら捨てていました。
でも達成したものが残って見られるっていうのは励みになって楽しい。
1日に何度もこの手帳を開いて書き込んだり予定を考えたりします。
ちょっとおおげさだけど、毎日にはりがでてうれしいのです。

スケジュール管理_f0021294_1856289.gif

この前書いていたきこさんレシピの塩豚。
今日はゆでて食べました。
カロリーが気になっているので、チーズソースはやめておしょうゆで。
にんにく、しょうが、すりごまなどを入れたたれをかけました。
でもちょっとたくさんつけるとしょっぱかったかも!
ほんとにゆでただけで食べてもよかったかな?
それかもう少し、すりこむ塩の分量を減らしてもいいのかも。
ゆで汁は明日、春雨でもいれてスープにしてみるつもりです。

今日のばんごはんメニュー。
ゆで塩豚に、白菜のコールスロー、大根の梅肉あえ、
じゃがいものインド屋台風おやき。
おやきは、天然生活vol.2に出ていた高山なおみさんのレシピ。
もと道産子は、いももちを思い出してとてもおいしかったです。
これは私のお皿なので少なめ。体重管理けっこう大変です~!
Top▲ | by onon37 | 2007-01-23 19:18 | マイニチ
<< 本日のおやつ | ページトップ | あるとちょっとうれしいもの >>