人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
こどもリュック
金曜日、学校組の遠足がありました。
2号用のリュックがまだなくて、
入学準備としてつくってみようとおもっていたのが
ぎりぎりになってできました。

こどもリュック_f0021294_15583998.jpg


2号に作るとつい3号にもおそろいにしたくなるので、ふたつ。

パターンはクライムキさんのKID'S GOODSから。
布ははなはっかさん。しっかりめの生地でリバーシブルです。
この生地あちこちでいろんな色が売られてるみたいですね。
とってもかわいいので気に入ってます。
ツインメッセのイベントでも色違いの生地でいくつも商品がありました。

こどもリュック_f0021294_1605980.jpg


中はメッシュのポケットがひとつ。
(このメッシュ生地、洗濯ネットです!)
ふちどりのバイヤスは、ずーっと前にPOLKADROPSさんで買った、
まだ手作りのころの貴重なバイヤステープ。
とってもかわいいので少しずつ使ってます。

こどもリュック_f0021294_1624888.jpg


裏はこんな。けっこうちゃんとした作りです。
肩ひももキルト芯をいれてふわふわ。
それから本には書いてなかったけど、
底に底板を作って入れました。ダンボールに布を張っただけ。
でもしっかりして、水筒入れてもぜんぜん平気です。

オットに「買ってもいいんじゃないの?」と言われたけど、
ええ自己満足です。このリュック作ってみたかったのです。
かわいくできたし、とっても満足~。
作るのもパズルの組み立てみたいでおもしろかった!

それに何より、わりと好みがうるさくなってきた2号が
とっても気に入ってくれたのが一番うれしい!
「おかーさん、これずっとしょってたい~」
「すごーく気に入ったよー!」
と絶賛。ありがとうねー!
Top▲ | by onon37 | 2008-04-27 16:13 | ハンドメイド・こども
<< 大きなバケツバッグ | ページトップ | イベント >>