人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
Uネックプルオーバー
Uネックプルオーバー_f0021294_2032310.jpg


ずーっと前から裁断だけしてそのままになっていた、
クルールさんのUネックプルオーバーをやっと作りました。
7分袖です。
・・・今日30度でした。暑い。
梅雨のころにでも着られるかな。





Uネックプルオーバー_f0021294_20335158.jpg


着るとこんな感じです。あは。
デコルテが驚くほどきれいに見えます、
と紹介されていましたが、
うーん、貧相なわたしの上半身だとあまりきれいとも言えないかも・・・

でもライン自体はとてもきれいで感激しました。
ネックラインももちろん、ウエストあたりの感じとかも。
あきを作らなかったので簡単でした。

生地はRRさんのです。とろりとして気持ちいい。
同じ生地で白も買ってあるので、今度は同じパターンの半そでのほうを作りたいな。
パフ袖でかわいいのです。

あ、ひとつ失敗は、
カフス布を先につけて袖下~脇を縫うようになっていたんだけど、
そうするとカフス布の縫い代が見えちゃうのです。(もちろん内側だけど)
そう書いてあったからそうしてみたけど、
やっぱりカフス布はあとから付けたほうが見た目がきれいですね。
次回の教訓にします。
Top▲ | by onon37 | 2008-05-26 20:43 | ハンドメイド・おとな
<< おからケーキ | ページトップ | クッキーとキャラメルポップコーン >>