人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
甘夏ピール
甘夏ピール_f0021294_11414297.jpg


この前、お友達からたくさんもらった甘夏の皮でピール作ってみました。

なんとなくオレンジピールって固いと思ってたんですけど(食べたことないのに)、
この前近所のおばあちゃんが「おいしくできたよ」とくれたピールが
とってもやわらかくって甘くっておいしくって。
ちょこちょこ食べてとっても幸せー。
こういうものだったんだー!と、自分でも作ってみました。

参考にしたレシピは、
Cpicon レンジでグレープフルーツピール♪ by **葉っぱ**
です。レンジでできるのであんまり手間はかからず作れました。
きらきらしてかわいい。ついつまんじゃいます。
チョコがけにしたり、パウンドケーキに入れたりいろいろ使えるみたいだけど、
そのままつい食べちゃいそう。

それにしてもうちってもらいもの多いなあ。
旬の果物や野菜は誰かしらからいただくので、
ここのところ果物あんまり買ってないです。
ももやスイカ、甘夏、みかん、さくらんぼ、きゅうり、にんじん、じゃがいも、お米、
その他いろいろとにかくたくさん。ありがたいなあ。

写ってるのは4号の手。
写真撮ろうと思っていろいろやってたら手が伸びてきて、
どうしてもよけてくれなくてこんな写真になっちゃいました。
かわいいからまあいっか。
Top▲ | by onon37 | 2008-07-27 12:42 | おやつ
<< 初・かきごおり | ページトップ | リラックスパンツ >>